Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

ゲームキャラってアリですか? 完読

2024-01-18 | WEB小説
https://ncode.syosetu.com/n7946fn/

最初に書いときますが 読み終わるまでに半年かかりました


異世界転移してチートとして(スカイリムの)ゲームシステムをもらった主人公の物語

スカイリムとは明示されてないが 丸パクリなので
オリジナル作品というより
ナーロッパを舞台にしたスカイリム二次小説 と 言われた方がしっくりくる

ストーリーの流れとしては

主人公がひどい目に遭う → 報復する
の 繰り返しで
合間に (スカイリム準拠の)料理と錬金術 の閑話がたっぷり入っている

なろう作品の俺tueee物の主人公は程度の差はあれど
自己投影して主人公になった気分で書いてる作品が多いが
この作品は 二次小説のオリ主 レベルの 自己投影っぷり

転生前は足が悪かったとか 母親からひどい目にあったとか
読者としてはどうでもいい話を詳しく書いてるので
実際に 作者は身体障害者でひどい家庭環境だったのでは?
と 穿った見方をしてしまう

この作者の他の作品もちらっと読んでみたが
現実世界での鬱憤を 小説を書いて晴らしてるタイプの作者じゃないのかな?

だから他人が読む事を考えてストーリーを書いてないから
読んでて辛かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOMA用充電ケーブル もう100... | トップ | 庭の水道管が詰まった原因は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WEB小説」カテゴリの最新記事