Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

宅建 試験終了

2006-10-15 | 資格試験・生涯学習
結局のところ昨日の晩もうつ状態から回復しないでほとんど勉強に手につかず

今日はAM6時に起床
過敏性大腸症候群による下痢が心配だったため早めに起きたのだった
昨晩と早朝にチアトンを飲んだのだが、案の定数回トイレに行った
まあ勉強はトイレの中でもできるんだけど・・・
AM11時頃になってやっと便意がなくなったので身支度を開始
JRだとまた妙な緊張状態になるのがいやなので原チャリで出発
会場への道のりは知っていたので30分で到着

いやーとにかく人が多かったね
こんなに大勢が受けるの?
12時には教室内に入り自分の席に座る
50~60台のおじさん・おばさんがちらほらいたが
やっぱり主流は20代
どうみても俺はおっさんの部類に入ります
俺の隣は60台ぐらいのおじさんで特に勉強する様子もなく余裕ぶっこいてました
俺は統計問題を必死に暗記しようと努力したが頭に入らない・・・
おもったより欠席の人が多かったな
俺の部屋だけでも2割ぐらいが空いていたよ

12時40分になったら、本をしまうように言われて
試験の説明が始まり13時に試験開始

まずは統計問題を探し出してそこから回答
それから第30問目の業法からやり始めた
結構さくさくと解けるのでこのままだと時間が余りそうだなあと思いながら
第1問目に戻って解き始めたら
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という事であとはボロボロ
迷いに迷って回答を全部塗りつぶし終わったのが終了5分前
あーやべー

模試も予想問題もやらずらくらく宅建塾・過去問宅建塾 3冊オンリーの独学で
異分野の仕事をしながらじゃこんなもんか・・・
なにしろ民法も初学者だから負担が大きいかった
しかも必死で覚えた語呂合わせが全く役に立たなかった(泣)


気を取り直して答え合わせ
各社の解答が出揃ったところで答え合わせ

35点

ボーダーラインだ・・・
合格発表までハラハラドキドキだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日は試験 | トップ | DV-ARW25 感想その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格試験・生涯学習」カテゴリの最新記事