Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

ライズオブザトゥームレイダー プレイ日記

2022-01-06 | ゲーム
Epic Gamesで年末に配ってたトゥームレイダー シリーズ

第1作目のトゥームレイダーは
steamで日本語DLCまで買ってプレイ済なので

第2作目のライズオブザトゥームレイダーをプレイしてみました
もちろんイージーだが
オートエイムがむしろ邪魔に感じた

ゲームシステムは前作と同じ(だと思う)

とにかくグラフィックがすごい
GTX1660sだと
ベンチマーク上はグラフィックを最高設定にしても
いけるはずなんだが
プレイ中60fpsを維持したければ
グラフィック 中設定 じゃないと無理

なおグラフィック設定最低にすると
一気にグラフィックの質が落ちる



遭遇した不具合は

地熱谷の尖塔の頂で壁から壁に飛び移る所がどうしても落ちる
→ キーボード操作でジャンプしたら飛び移れた
→ グラフィックドライバーを最新のものに更新したらコントローラーでも飛べるようになった

太陽系の模型の途中からスローモーションになった
→ 演出かと思ったがバグみたいで再起動後は元に戻った

爺さんの鈍い反射神経でもなんとかエンディングまで完走できましたが
一番操作が難しかったのはチャレンジ:高飛び込み でした
ボタンのタイミングがシビアすぎる



収集品も全部集め チャレンジも終わり
100%クリア状態にしましたが
前作同様 強くてニューゲームができないので
これでこのゲームをプレイするのは終了
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創造主は世界平和を望まない... | トップ | 世界に名を馳せるまで(エタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事