Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

攻略サイトを見ながらゲームするには

2014-02-02 | ゲーム
タブレット端末は攻略サイトをみる目的もあって購入したのですが
一本道のストーリーならこれでも十分なのですが

スカイリムのように順不同のサブクエストがある場合は
タブをたくさん開く必要がありタブレット端末だと荷が重い

という事で傍らにノートPCを置いてそれで見ながら
プレイしていたのですが机が狭くなるという難点

元々モニターアームには2台のモニターが備え付けているのですが
1台はPS3用で1台はPC用として使ってました

そこでPS3用モニターにHDMIセレクタをつけて
PCでのデュアルモニターも可能にする事にした

HDMIセレクタはオーム電器のAV-S0277を購入
これを選んだのは近くのディスカウントストアで980円と安かったというそれだけの理由



Amazonのレビューを見ると
PS3はDeep Colorを「切」にしないと写らないと書かれてますが
俺のPS3だと問題なし
よくわかりませんがPCモニターとTVモニターとでは挙動が違うのかな?

で、スカイリムの攻略サイトを見ながらプレイってのをやってみたのですが
WindowsモードでプレイしないとALT+TABで切り替え時にもたつきますね

これでコンソールコマンドも見やすくなったし、かなりはかどります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Operation Flashpoint 来たー | トップ | Operation Flashpoint : Drag... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事