Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

The Evil Within プレイ日記

2023-10-26 | ゲーム
Epic Gamesで2023/10/20-10/26 無料配布

作品紹介
・ジャンルはホラーゲームなのに怖さより怒りの方が強い
・覚えゲー (初見殺し多い)
・日本語版でもDLCを買わないとストーリーが理解できないらしい
・The Evil Within 2から始めても大丈夫なのでこのゲームはやめとけ

2023/10/26

casual 終了
プレイ時間15時間
死亡回数 31回

英語はわからなくてもプレイには支障がなかったが
とにかくストレスがたまるゲームでした
初見殺し多数

console commandで無限弾にしてたので安心してたら
最終章は無限弾が強制解除
弾数増加の改造をしてなかったので危うく詰む所でした

このゲームが評価が高いのが理解できないが
死にゲーが好きな人がいるんだろうね

明日からThe Evil Within2が無料配布されるが
こっちは日本語対応ありで
難易度を下げて即死ポイントを減らしたそうなので
期待している

2023/10/24

consoleコマンドで無限弾にしたが
それでも苦戦する

2023/10/23

透明の敵ってどうすんだよ

2023/10/21

FOVを変更しようと
Flawless Widescreenを導入したが現在のVersionに対応してなかった

ふと グラフィックオプションを見たら
FOVが変更できるように改良されてました



offsetを最大にしてもあんまり変わった気がしないが むしろ画面の揺れをなんとかして欲しい

Chapter1を終了したが
英語がネックでストーリーがわからない
先に狩野英孝の実況動画を見たい方がいいかも

サイコブレイク=CS用の日本語ありのThe Evil Within
という認識でいいのかね?

2023/10/20

Steam用日本語化パッチは効果なしのため
英語でプレイ開始

最初のムービーが終了して
操作可能になり 動かしたら

酔ってムリ


FOV変更しないとプレイできないわ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB充電器 PLANEX PL-WUCHG03... | トップ | 世界を救った竜騎士は、平和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事