たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

最後のお訴え

2009-11-14 23:59:34 | 政治活動
いよいよ最終日です。
紀の川市議選のフィナーレ、候補者も絶叫で声も出ない状態です。
私は随行車で街宣車の後続を走っていました。

夜になると手を振っていただいている人を見逃すまいとみんな必死なのですが、気付かず通り過ぎてしまうことがあります。後続車から結構見つけられるのですが、マイクがありませんので、とても歯がゆく思っていました。
そして、一つ思いついたのです。
私が普段使っているワイヤレスのマイクと周波数が合うはずでは????
試してみよう!「奥様、ありがとうございます」ちゃんと電波は飛ぶんですね!

そういえば、昔、あるスーパー前で阪口代議士と街頭演説をしていましたら、店長さんが血相変えて走ってこられました。場所は敷地内でもなく、怒られるはずはないのにと思っていますと、、、、
どうやら、店内放送の周波数と重なり、演説が店内放送で流れてしまったようです。
こんな事もあるんです。

さて、紀の川市議選に話を戻します。これに味をしめて、以降時々マイクをとり、最後のお訴えです!!

最後のマイク納めは、皆さん事務所前で行いますが、この候補者は、ずっと路上で辻立ちで頑張った候補者です。本人の希望で下井阪交差点で行うこととしました。
最初、私が演説する予定でしたが、気がつけば前説もなく、本人が最後の訴え、もう声にもならない、正直何を訴えているのかわからない状態。でも伝わるんです。
魂の絶叫です!!その感動は周りにも伝染します。大声で頑張れと声かけ頂いたり、ご夫婦で車を止めて握手いただいたり、クラクションで、手を振って!!最後は感動の渦に包まれました。
最後の2分私が民主党を代表して〆させていただきました。

もちろん民主党の候補者です。
最後の12時まで頑張り抜きました。

明日はいい結果が出ますよう投票箱が閉まるまで頑張って欲しいと思います。