観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

デジマ、3個

2023-06-25 18:40:25 | 裏庭で
                       27,2ど


こんばんわーーーーー
夕ご飯、終わりましたーーーーー
お風呂の日だったので、いっぱいビール、飲みました~~

朝9時過ぎに知り合いの佐々〇さんに芋のつる、少し、もらいました。
今晩から雨が降るらしいので、芋のつるを植えようと思いました。
14個くらい、もらいました。
妹に5個、上げました。
もう、私無しで芋、つる、移植出来るようになってますので・・・
任せてます。

本日4時半、風呂に入る予定なので、夕方にツルを植えるの大変です。
なので、少し早いけど・・・・
3時半から作業、始めましたーーーーーー

予定してた砂地の場所には、スイカのつるが、伸びてたんで・・・
土っぽい所に植えることにしました。

スナックエンドウを植えてた場所、空いてるので、耕作して、近くのデジマが出来てる場所も開拓。
なんと、大きい、デジマが、出てきました。
びっくりです。 こんなにりっぱな芋が出来てるなんて・・・ね。

この場所に、芋のつる、3個、植えました。 


イモは、明日にでもポテトサラダにしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックエンドウ・・・ | トップ | イモつる、植えた。 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事