観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

父の13回忌 みたい。

2016-05-03 16:28:34 | その他
                                 22℃

風も、少し、おさまってます。
雨も、今は、やんでます。

父の法事が、1時からありました。

あんまり、気にしてなかったけど、13回忌らしいです。


終わってから、妹にいつものように散髪してもらいました。




私が、和光で皿洗いしてて、止めたこと、教えてみたら・・・
なんと、妹も高校生の頃、バイトしてて、きつくて、すぐに止めたって。
妹の旦那さんも、教え子が、何人もバイトにいってるけど
みな、きつくて、止めてる・・・って言ってました。


私は、この話、初耳でした。
わかっていたら、面接も、してないですね。

身内だけで経営してて、人使いの荒いの 昔から有名だと・・・
妹も旦那も 言ってました。

そう・・・なんだぁ。



私は、高校卒業して、大阪に就職してたんで、そういうの
今まで、知らんかったです。



5時過ぎから ささやかな 大宴会です。
母が、定番のから揚げ、わかめの酢の物、茶わん蒸し、茄子と芋とレンコンの天ぷら、いか天、つくってます。
あと・・・スーパーで買ってきた、にぎり寿司もあります。



終わったら、甥っこたちと 衝立(ついたて)将棋して遊ぼうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、わかめ、いっぱい。 | トップ | 宴会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事