観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

宴会

2016-05-04 06:28:45 | グルメ
                            17℃

今日は、少し寒い、気がします。
5時から起きて、海に行ってみました。
昼から妹夫婦、松江に帰るらしいので、新鮮なわかめ採ってきて、いっぱい
やろうと思いました。
けど、浜に大波が打ち寄せて、みんな、わかめを浚ってて、何もなくて・・・
風景が、一変してました。

あんまり、多くなくても、いくらか取れるかと思ってましたが
まるで、昨日とは、違ってました。


ところで・・・
昨日夕方、5時半から みんなで美味しい物、食べて、飲んで、話、しました。


暫く、妹の旦那とは、話もしない仲でしたが、
今日は、前のように 何でもかんでも、話しました。
相変わらず、上から目線の旦那でしたね。
一応、私よりも、いっこ上です。
一応、高校の教諭してますし。

とにかく、私とは、頭の構造が違う人物です。
物知りでもあり、偏屈でもあり。



 お寿司


 わかめと胡瓜の酢の物


 茶わん蒸し

 ハマグリのお吸い物

 煮物    たけのこ   ふき


 揚げ物

     鶏からあげ
     茄子   レンコン   さつま芋 


 ビール  (私だけ)




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の13回忌 みたい。 | トップ | ついたて将棋   まさ v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事