観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

かぼちゃ、煮ました。

2021-08-16 08:01:28 | グルメ
                            24℃
本日も寒い感じの朝です。
急に秋がきたーーー? みたいな。

昨晩、カボチャ、煮ました。
妹と甥が、突然2時過ぎて訪れて、お参りに。
御団子と、カボチャのサラダ、持ってきました。 

冷蔵庫の野菜室にだいぶ、前にもらったカボチャ、思い出して・・・
いっぺんに煮ることにしました。
妹の畑では、もう、カボチャが、獲れるんです。
こっちのは、まだまだ、ずっと先ですけど。

ただ、もう少し、置いてたほうが、良いのに妹は、収穫したようです。
完熟じゃーーーないです。 黄いろですね。
もっと置いてたら、オレンジっぽい色になります。
畑、初心者の妹です。 これから、1つ1つ、覚えていってくれたらって・・
思います。 兄として。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りは、中止にしました。 | トップ | 雌花、発見!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事