観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

お墓参りは、中止にしました。

2021-08-14 19:27:01 | その他
私が、これまで、生きてる人生で、墓参りをしないのは、初めてじゃーーないかと思います。

傘を差して、墓参り出来ないことも無いですが・・・
雨が、しっかり降ってるんで、すぐにお線香、消えてしまいます。
それじゃ、意味ないと思いまして、止めることにしました。
ご先祖様、お母さん、お父さん、どうもすみません。
今日は、雨が止まないので、お墓参りしませんでした。
明日は、天気予報だと午後から雨も止むらしいので、きちんと参ります。ね 

御団子、仏壇にお供え、しました。


和菓子は、まだ、置いていません。あしからず。。
お坊さんが、来る16日に置きます。
あ、やっぱり、明日から置きましょうね。暑くないので腐ることも無いと思います。

仏壇の灯、けちな私ですが、朝から寝るまで、付けてます。
お盆くらいは、そうしたほうが、良いかなぁ~~ って。
16日までですけどね。

今年の盆は、誰も来ないです。 
来ないです。
雨ですからね。わざわざ、来ないですね。
来るのは、お坊さんだけ・・・・・かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆用団子、作りました。 | トップ | かぼちゃ、煮ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事