観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

続 あげはの観察日記 ②

2011-09-05 12:43:32 | 裏庭で
                     27℃

台風も去ったようですが、気温は下がったままで、良い感じ。
これくらいの気温が、一番、いいです。

先週、見つけた幼虫。
なかなか、成長しませんが、一応、18mmくらいになってます。
ただ、あんまし遅いと、蛹になっても、蝶になるの来春という事になってしまいます。
ちょっと、心配になってきました。
ナミアゲハですから、幼虫もあまり、大きくなりません。
たぶん、40mm前後で蛹になると思います。
いつ見ても、おとなしく、じっとしてます。
きっと、暗くなってから、葉を食べてるのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムの最近の収支報告(売り... | トップ | 続 あげはの観察日記 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事