観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

今日はいい天気になりました。

2006-10-25 12:42:48 | その他
のち  23℃
今日は雨も止んで、まずまずの天気になりました。
昨日から町内のお祭りになってます。
朝から提灯を軒先に吊るしました。

昨日は嵐でした。
雨はそんなに強くは無いのですが、風が強くて・・・。
どこの家も提灯を差し控えてました。
甥達は神楽を見にお宮さんに行きましたが、私は行きませんでした。
あの頃はまだ、雨も降ってましたので。
家で寝てても、神楽の囃子の音や雄たけびが聞こえてきて、当分は寝れませんでしたが。

今日は午後から子供神輿、夕方から本神輿が町内を練り歩きます。
子供神輿には甥も参加するみたいです。
神楽が大好きな、ちょっと変わった奴です。
私が小さい頃は子供神輿とか、かついだ覚えがありません。
子供が少なかったのか・・・
それとも、単に嫌だったのか・・・

お昼御飯は昨日の残りの巻き寿司、いなり寿司他・・食べました。
ビールもよばれました。
顔が赤くなってます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々に・・ | トップ | 芋ほり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事