観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

芋ほり

2006-10-27 19:31:40 | その他
のち  23℃
午後から母と遠くの畑まで芋ほりに行きました。
例年に較べて、芋の大きさが、とっても小さいです。
普通だとこんな遅くまで畑に居ません。
芋が大きくならないので、ずっと、掘るのを伸ばしてました。

芋を掘ってた土から大きなコスズメが1匹出てきました。
土に潜って、寒い冬を乗り切ろうという事でしょうか
こいつ、芋の葉を食べて大きくなったんでしょうか。
とにかく、母に見つかったら死刑なので、別の所に穴を掘って埋めてやりました。
何処にでも、居るもんですね。




スマートメディアの件ですが・・・
先週の相談室での話しだと、7日くらいで検査確認、発送という事でした。
で、もう1週間経ちました。(先週金曜日に郵送してます)
連絡もなにも来ないので、大阪の「オリンパスセンター」まで電話してみました。
カメラは一応、配達されてきたようですが・・・
まだ検査等、ぜんぜん終わってないらしいです・・
詳しい話を聞いてみました。

そもそも、通常7日から10日位はかかるらしいです。
他の修理品等、いっぱいで、とても忙しい状態です。
順番的にはこちらの物を優先的に行う事は出来ない。
この後の予定で11月3日くらいには、こちらへ届けるかと・・。

単に私の考えがかなり、甘かったようです。
先週の電話での応対で、女性の方の言い方がおかしいみたいです。
確かに7日ほど掛かるとしか聞いてないです。

2週間も掛かると、判ってたら、最初から大阪まで送ってないです。
メディアの検査自体は、それ程、何日もかかんないだろうと思ってた私が馬鹿でした。


けど、先週の女性の方の話を信用したから送ったんで、何とか早く出来ないかと咬みついてみました。

で・・・
チョッと、早くなりました。11月1日に届く事になりました。
スマートメディアもオリンパスの純正の物と無償で交換してくれるみたいです。
でも・・・今度の日曜日には間に合いません
グリーン○ールにあの「高木ブー」が来るんです。
こんな、ど田舎に来るんです。
せっかく、デジカメに撮ろうと思ってましたのに・・。
参りました・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいい天気になりました。 | トップ | 椎の実の食べ方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラの修理 (Nao)
2006-10-27 22:12:08
は結構時間がかかります。

昔でもそうでしたから、デジタル製品となりかなりの数が売れて、不良品もたくさん出るようになった今ではきっと2週間は良いとところではないでしょうか

でも撮影の予定に間に合わないのは残念ですよね…
返信する
こうなったら・・・ (ふわまる)
2006-10-28 16:57:38
使い捨てのカメラで高木ブーさんを撮影しましょう!



間に合わないのは本当に残念ですね。

でも無償で交換はうれしいですよね。



早く戻ってくるとよいですね。

いろんな写真、楽しみにしています。
返信する
そうですね^^ (どりすと)
2006-10-29 07:59:13
使い捨てカメラというのも、ありますね。

まったく、思いつかなかったです。

でも、このブログに載せたいというのが一番でしたから・・

甥の携帯を借りれたら、一応、画像が取り込めるので相談してみようかと思います。甥も見に行くらしいので。



カメラ自体は何処も悪いわけじゃ、ないみたいです。

単に最初の相談の女性の説明不足と私の都合の良い解釈で大誤算という事になった次第です。

本当に、1週間で直るなんて、おかしいはずです。

初めは「メディアがもしかしたら、ただで交換出来るだけで嬉しい」と思ってましたので。いいです。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事