観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

こどもカマキリ

2011-07-10 10:35:05 | 散歩
                 29℃

朝、8時から、まきしば(サルトリイバラ)とヨモギ取りに出ました。
今日は、本気で。草むらをかきわけて。
なんとか、大きいのも取れました。
ヨモギも都野津の方に行ったので、いっぱい取りました。
材料も、揃ったので・・
午後から母が、まきを作るみたいです。


まだ、小さいカマキリ、居ました。
体長25mmくらいかな。
もう、緑色で、こちらをやり過ごそうと、動きません・・。
子供の時から、こんな動きなんですね。
ばればれ、ですが・・・。
写すには、ちょうど良いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな、ナナフシ | トップ | オオダコ退治、続いて成功! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事