観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

100か日、納骨

2019-03-20 13:53:04 | その他
                         20℃

今日は、とっても良い天気になりました。
正午から母の100か日と納骨、しました。

いよいよ、母の骨をお墓に収めました。


お墓の写真を撮る予定でしたが・・・
お坊さんが、12時に、来られて、あわてて・・・始めて、、
飛んでしまいました。
仏飯、作ってる最中で。

昼からお坊さんが、来ることになっていたので、
お昼食べてから、1時頃になるもんだと・・・・思ってたもので。

お坊さん的には、この時間で よく、やってる、普通のこと
らしいみたいでした。
私は、12時には、昼ご飯が、普通なんですけど。


とにかく、これで、暫くは、終りです。
次は、盆前に来るみたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂の日 | トップ | 風の国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ゆゆ式)
2019-03-20 20:43:09
お久しぶりです。かなり以前コメントを戴いていたものです。昔の自分のブログの中にドリストさんのコメントが有り 手繰ってここに来ました。お優しかった お母さまが天寿されたとのこと。さぞかし 日々何とも言えない空虚感があり辛い気持ちがあるのではと・・・。 私も義理の父母が亡くなり、昨年父17回忌母13回忌を済ませました。人間いつかは あの世に行くものだとはわかっていながら なかなか受け入れられないものだと思います。でも この世に有るものは 精一杯 その時できることをすることで 先に逝ったものを 安心させるのではないかと・・。ドリストさんは 立派に日々暮らしていらっしゃると思います。年下の若輩者が何を偉そうにと・・すみません。竹細工 すごいですね お箸も お玉も 手に馴染むのが 伝わってきます。我が家も あれから色々ありました。なんとかなるで 前向きにがんばっています。また 立ち内寄らせていただいてもよいでしょうか。
返信する
おひさしぶりです^^ (どりすと)
2019-03-23 16:04:03
確か、私が、ブログを始めてた頃、知り合った方ですよね。
ゆゆさんのブログ、見れなくなり、そのままになってますね。
いよいよ、大きな家に私、ひとりになってしまいました。
毎日、適当に竹削ってます。
けど、竹削ってるといろいろ、気分転換になります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事