観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

トマトの風味をいかしたハヤシライス、作ってみようーー

2024-07-09 11:20:14 | 散歩
雨模様        29,5ど
さっき、少し、雨が降ってました。
でも、もう、止んでしまいましたね。

筋肉マンが、言うところの、屁のつっぱりは、いらんですよ。
ですね。
これくらいの雨じゃ、畑の表面が、うっすら、濡れた程度です。

梅雨なんだから、もっともっと、もっと誰にも気にせず、降って欲しい。
と思いました。

10時から、作り始めました。
今、おわりました。

材料

   ぶなしめじ   1ぱっく
   人参       いっぱい 

   じゃがいも    たくさん
   玉ねぎ       仰山
   豚肉      200g

裏の説明を読んでみた。
牛肉(320g)と玉ねぎだけで作るみたいです。本当なら・・・

人参、なるべく、小さめに切りました。目立たないように。

今回、カレーじゃないんで、ごまかし、出来ませんね。
いつもなら、醤油とか味噌とか、焼きそばソースなんか、入れたりしてますが

4日分、あるかな~~~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいか、2個、確定?? | トップ | 赤いカレー、完成。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事