観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ヒョウモンエダシャク??

2011-07-17 17:18:32 | 散歩
                    33℃

今日は、2時半から散歩に出ました。
今日も、良い天気ですが、風がわりと強いので、家の中に居てるよりも
良いような気がしました(日陰だと・・)。
少なめの40分。


この蛾は、初めて見るものだと、思います。
体長、40mmくらい。
名前、まだ、はっきり判りません。
いつものサイトで似たような模様の蛾がでてましたが、違うような
気がします。
もう、一度、調べてみます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面サイダー | トップ | かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前、判明しました! (どりすと)
2011-07-19 06:20:13
やはり、間違ってました。
キベリゴマフエダシャクというらしいです。
いつもの『幼虫図鑑』の投稿で教えてもらいました。
返信する
蛾ってさ・・・ (miyo)
2011-07-19 07:09:10
すごく綺麗な羽だったりもするけど体?見るとキモチワルイのねん
ついでにあの羽についてる粉みたいなの死骸捨てるときいやんなのねん
でも遠くから見てるだけならやっぱり綺麗な子が多いね

周りに田畑や自然が無いと蝶も蛾もあまり見ません。蚊だけは大量にいるのにねぇ・・・
そういえば昨日今年初のトンボ見たなぁ。水辺も無いからどっから来たのやら

返信する
そう^^ (どりすと)
2011-07-19 18:34:42
トンボは、シオカラトンボなら、よく見ますね。
蝶も裏庭に、やっと、アゲハが来てました。
金柑とかレモンの葉に卵、産みに。
幼虫になったら、捕まえて飼育します。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事