観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

つわの花

2006-10-16 19:02:37 | 散歩
  25℃
アサギマダラを見に同じ場所に行きました。
居ませんでした。
やはり、この前は偶然が重なったのでしょう・・


日陰によく見かけるつわの花です。
本当は『つわぶき』という名称らしいです。
こちらでは、普通につわと呼んでます。

春になり、やわらかい新茎の所を私の母は採ってきて煮て食べます。
普通のフキと違い、とても柔かいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメザリ、見に行きました。 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事