観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ヒグラシ

2011-07-29 19:16:24 | 散歩
                           30℃

夕ご飯、食べて、6時15分から散歩しました。
都野津方向なんとなく、軽めの45分。
ちょうど、歩く道は、日陰で風もあります。
今日、午後の散歩、さぼったので・・・。

お宮さんの桜並木で撮りました。
ヒグラシとニイニイゼミが合唱してます。
つくつくぼうしとミンミンゼミは、まだ、鳴いてないです。
アブラゼミは、少数ですが、鳴いてるような、気がします。
私の勝手な予想ですが・・・ にいにい:ヒグラシ:あぶら  4:5:1
くらいではないかと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜の葉に付いてる幼虫 | トップ | 本日の猫耳エダシャク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tokyo (miyo)
2011-07-30 08:56:34
東京では今年のセミ静かなもんです
一昨日すこし大きめな公園で今年初のミンミン聞きましたが・・・早朝だからか合唱にもなっておらずソロでさびしいものでした
もっと自然の多い所とか真昼とかなら東京でもうるさい位に聞こえるのかなぁ?
最近雨とかで結構涼しいせいか夏って感じが全然しません。梅雨に逆戻りしてるみたいです

まぁ東京電力的にはラッキーなんでしょうね
返信する
こちらでは・・ (どりすと)
2011-07-30 19:17:25
ミンミンゼミとかツクツクボウシは、8月過ぎてから、泣き出す感じです。
その頃には、ヒグラシは、減ってる感じですね。
ミンミンゼミ、1匹でも、充分、存在感ありますよ~。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事