観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

ワゴン、完成です!!!

2016-05-14 10:25:26 | 裏庭で
                            22℃

今日は、快晴。

朝8時ころ、起きました。
7時には、目が醒めてましたが、つい、ずるずると・・・


朝飯、食べてから、昨日作ってた、ワゴンを調整して
さっき、やっと、完成しました。

とても、皆様に見せるような物じゃ、ありません。
けど、まあ、一応、報告です。


竹の柱をべニア板で作った簀子状の乗せるのを 接合するのに・・
思案してました。
ちょうど、昨日、近くで 家のといの補修に来てた工務店の方に
聞いて、U字の止め金具、お店に・・・売ってる、かも
それを利用して・・・

私の考えてたとおりでした。

ジュンテンドウに行き、薄い竹の大きさにあう、ユウジ金具、見つけて
買いました。 あと、止める木ねじも。

実際、その金具が、竹の大きさよりも、大きくて、軍手を切って、詰めて
止めていきました。
そんな、こんなで、夕方6時半までかかりました。
なかなか、しっかり固定出来ません。
すべて、現合ですから・・・。
メジャーを使ってないので、正確にはなってないのも、あります。
また、竹の棒も 歪んでるんで、垂直には、なってない感じで。


今日は、メジャーで高さを合わせながら、軍手に竹の欠片を入れて
もう一度、締め直しました。
竹の欠片、始めから、使ってたら、昨日も楽だったと思います。



仕様

 奥行 × 長さ × 高さ(2段目まで)× 全高   320×860×760  1470

使用限度重量     約   500g  ??

耐久性     なし 


購入品     金具 木ネギ   800円くらい



用途     洗い場の 仮置き (野菜とか・・・)



注意事項   あまり 重い物は、乗せないで下さい。

特徴    3段目を 作れるように 竹は高くしてますが、逆に、それが、邪魔になりそう。

反省    もう、竹を使ったワゴンは、作りません。 時間かかって作ったけど、すぐに壊れそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めかぶ2本 | トップ | 参考までに・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事