観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

幼虫

2014-10-08 13:15:01 | 裏庭で
                                 23℃

今日もいい天気です。
この前みつけたナガサキアゲハの幼虫、見に行きました。
けど、もう、同じ場所には、居ませんでした。
そこらじゅう、探してみましたが、見つかりません。
たぶん、あんな小さいけど、蛹になるため、遠くに行ったのだと思います。

別の金柑の木で、こいつ、見つけました。
体長18mm。
もう一匹、7mmくらいのも、少し離れた別の枝にいました。

何アゲハかは、わかりません。





この金柑の木は、実のなる金柑の金柑が、地面に落ちて、そのまま芽が出て、大きくなったものです。

なので、実はなりません。
もう、かなり、大きくなってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴栗、少し。 | トップ | やっぱり、飼うことにしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事