観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

E田さんにもらった、むかごです。

2011-11-02 18:27:55 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
                       23℃

今日は、水曜日のバイトの日。
いきなり、E田さんから、むかご、もらいました。
畑で作ってる物です。
画像、わかり難いけど・・・
すごく、大きいです。
通常の3倍くらい、あります。
右側の方、1個だけで40gもあります。
パトロールの初めに家に持ち帰ってたら、母が仕分けしてました。

総重量、なんと 
1400g




とうぶん、むかご、なくなりません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜王戦 第2局 2日目 終盤 | トップ | 本日の血圧 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す^^ (みゅ~で~す^0^ノ)
2011-11-04 08:34:28
むかごが、いっぱいありますね~

暫くは、むかご料理ですね

右側の物は、大きいですね~
歯ごたえありそうです^^
返信する
でもね・・・ (どりすと)
2011-11-04 16:00:48
やはり、大きいのは、味がつきにくいみたいで。
やはり、通常サイズが、一番、美味しいみたい。
返信する
こんばんわ~(*^0^*) (みゅ~で~す^0^ノ)
2011-11-05 01:19:55
なるほど~^^
大きいのは、味がつきにくいんですか~
通常サイズの方が、いいのですね^^
Ф(゜_゜ )メモメモ

自炊するときの参考に・・・


返信する

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事