観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

くり最終200g 椎の実少し。

2018-10-20 17:03:51 | 散歩
                       25℃

おととい、母の症状が、おかしくて、昨日、MRI検査しました。
おととい、しゃべり方が、変でそれが、昨日も変わらないので、午前中、検査することに
なりました。朝、9時過ぎに電話で至急、病院まで呼び出されました。


画像を見た、専門の脳神経科の歳取ってる医師の話。
「綺麗な脳です。別に脳梗塞では、無いです。内臓のほうに原因が、あるのでは・・」
ということでした。

いつもの主治医の堀江さんは
 「 糖尿病の方も安定してるし、念のため○○検査もしてみたけど異常なしでした
   なので、画像では、はっきり見にくいけど脳梗塞ということが、疑わしい」
とのことでした。

私も、たぶん、堀江さんの方が、正しいと思います。

今日も2時から見に行きましたが、まだ、寝てました。
あれから、目を覚ましてないみたいでした。

3時過ぎに戻って来て、栗を探しに 新谷のほうに行ってみました。
もう、時期、終わってるので、200g だけ取れました。
普段の2合炊きに 入れようと思います。
椎の実も少しだけありました。


明日、この前の栗でご飯炊くので、これから皮剥き、始めます。
今日も寝れません。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャルロットケーキとバトウ... | トップ | むかごと南瓜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足です。 (どりすと)
2018-10-21 15:43:24
○○検査。
名前、度忘れしてて・・・
アンモニア検査でした。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事