観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

いらが?

2007-06-05 12:52:23 | 散歩
       25℃
今日は珍しく、朝から散歩に出ました。
9時半に将棋を1局して後から。
今日の収穫はふきとはちくです。
はちくは、もう時期が過ぎてるんで採れそうなのは無くて伸びてました。
でも、5本程採りました。
蕗は型のいいのがありました。
17本採りました。母が蕗、大好きなので喜ぶと思います。


帰り道でイラガの繭?見つけて、枝を折って持って帰りました。
どんな蛾が出てくるか、楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛹になる | トップ | 卵? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おます♂)
2007-06-05 22:02:00
おお、イラガ!なつかしいなあ。幼虫に刺されるとしびれるんで、電気毛虫って呼んでましたよ。
返信する
そう・・・なの (どりすと)
2007-06-05 23:18:56
去年、1匹、見つけましたが・・死んでるのを
ここ辺、ほとんど、見かけません。
運がよくないと。
返信する
イラガですよね~^^; (ゆゆ)
2007-06-08 15:16:16
黄緑色のきれい?な毛虫
体長1センチくらい?
触らないようにしてくださいね~
しばらく赤く腫れて痛いですから
成虫はどんなでしょう~??
返信する
Unknown (どりすと)
2007-06-08 16:38:10
黄緑色の綺麗な幼虫。
なかなかみつかりませんね・・・
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事