観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

アケビコンボウハバチ

2007-05-05 18:18:37 | 散歩
ナナホシテントウを撮ろうして草むらに近づいていたら、葉っぱの裏に幼虫を見つけました。
薄い青色で黒い点々模様。体長20ミリくらい。
小さいので、やはり、ぼやけてますね・・
久しぶりに『幼虫図鑑』で名前を調べました。
たぶん、間違いないと思います。
蝶の幼虫では、ないんですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななほしてんとう虫 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おます♂)
2007-05-05 20:52:21
個人で幼虫図鑑持ってるんですか?なかなか渋いですねえ。
返信する
いえいえ (どりすと)
2007-05-05 22:21:00
インターネットの検索で見つけたサイトです。
幼虫で検索したら見つかりました。けっこう、頼りになります。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事