観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

はちく6kg(12本)

2011-05-24 12:22:47 | 散歩
                       21℃

今日も良い天気だったので、はちくを取りに行きました。
昨日の今日だけど・・・
いっぱい、取れました。

時間もあるから、はかまも綺麗に取りました。
家に着いたら・・もう11時半でした・・・。
正味6kg。
次は金曜日頃がいいかんじだと思います。


昼から気温も上がりそう・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちく7kg(18本) | トップ | ハナムグリ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くるりんこ)
2011-06-01 21:11:42
筍ですかぁ~
たけのこといえば。。。
刺身一度も食したことがなくって、死ぬまでに一度食べたいと思ってます。
採れたては柔らかくて美味しいんだろうなぁ。。。
野菜は体にいいし、こういうものが自然に食卓に並ぶなんてメッチャ羨ましいです。
返信する
どうも^^はじめまして~ (どりすと)
2011-06-01 23:00:44
これ、刺身では、食べれませんよ・・・。
テレビで、見る・・刺身でも食べれる筍は、もっと、小さい、地面に隠れてる物です。
私は、地上にどんどん出てきた物を採ってます。
私んちは、野菜も母が作ってます。
基本、けち(倹約)で細かいです・・・
コメント、ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事