オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

時空のデーモン めもらるクーク 2

2008-04-23 22:15:55 | ヲタ話


発行 N-010
著者 丸戸史明
イラスト かんなぎれい
※同人誌ですので一般の書店では売ってません。悪しからず。

PCゲーム「ショコラ」「パルフェ」「この青空で約束を~」のシナリオライターとして有名な
丸戸史明氏の同人小説シリーズ最新刊。
今のところ氏の最新作は昨年11月に発売された「世界で一番NGな恋」ですかね。

「最新刊」なんて書きましたが、発行は昨年夏のコミックマーケット(2007年8月18日)。
例によって会場で手に入れたわけですが、つい先日になってやっと読みましたので感想など。

1巻の巻末で某巫女居酒屋が出てくると予告してありましたが、
本当に出てきたときには吹きました。
その他、相変わらずのご当地ネタ満載で例の街に行ったことのある人ならニヤリとすること請け合い。
余談ですが1巻の坊さんなんかは爆笑しました。
無論、それだけでなくテンポのよい展開には読んでいて心地よさを感じます。
頭の悪い私には少々混乱する部分もありますが。
もう一度読み返してみると「なるほど」と何度も大きく頷いて感心できることでしょう。
シリアスになりすぎず笑いがあるのも救い。
戦闘シーンは特に面白かったです。
丸戸ファンでなくとも楽しめると思います。
ただし、一般的なライトノヴェルと異なり、挿絵は皆無に等しいのでご注意。
(私は気になりませんが)

パターンから行くと今年の夏も新刊が出るのかな?
ちょっと期待したいです。

さらに余談になりますが、あとがきにも知った場所が出てきて吹いた。
〇駅地下の某コーヒー店って、月に一度は行ってますがな。
あと、例のエンドミルを思い出させる形状のビルは私もいかがなものかと思ってます。
などとローカルな話を分かる人がどれだけいるのやら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 080420 | トップ | 三人の新入兵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヲタ話」カテゴリの最新記事