オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

雑記 080420

2008-04-21 22:52:39 | Weblog

今回は特に買い物に行ったわけではないけど、
書きたいことがあるので雑記と言うことで。

・本屋
発売よりかなり遅れましたが、久しぶりに「軍事研究」誌を買いに近所の本屋へ。
が、なぜか売ってない。
どうやら取り扱いを止めた様子。
ちょくちょく立ち読みしてたのに。
仕方ないので久しぶりに遠くの町の本屋までドライブがてら行ってきました。
そこは自衛隊の基地の近くにあり、そのテの本がやたら充実しているところ。
時間をかけて行くだけの価値はあります。
って事で久々に行ったら相変わらず軍事関連書籍が充実していて安心しましたが、
銃器雑誌と並べて「MC☆あくしず」が置いてあったのには笑いました。
ある意味正しい。
また、少し横に行くだけでガンダム関連の本が並べてあるのも正しい。

・ヨルムンガンド4巻
最初の本屋で新刊が出ているのに気付いたので購入。
相変わらずの内容で個人的にはお気に入りです。
戦闘中、ストレスを感じることってありますよね。
あと、MH-6には私も乗ってみたいです。
無論外側のベンチね。

・Q-JOYらき☆すた
これも同じく本屋にて発見。
定価販売ってのは気に入りませんでしたが、
地元行きつけの店では「売り切れました」との事(事実です)だったので購入。
2個買ってかがみとみゆきさんが出ましたが、後者は両方の腕の関節がポロポロ取れる・・・。
接着剤で太らせなきゃ駄目っぽいです。
面倒。
ところでこのシリーズ、やっぱり打ち止めなんですかね?

・花粉症
毎年酷い花粉症ですが、今年はなぜか症状が軽い。
朝夕飲むべき薬も朝しか飲んでません。
試しに飲まずにいてもそれほど酷い症状は無し。
薬を貰いに行くのは面倒なので正直助かります。
ちなみに母に症状を聞いたら「例年より酷い」との事なので個人差が大きいようです。

・米軍放出品
アメリカ国内で問題になっている模様。
イラクで米軍装備を着用した集団に攻撃を受けたのが発端だとか。
ACUにつくIRチップも当初国外に出せないって話だったのに今やどこでも手に入りますし、
国外持ち出し不可の最新NVGもお金を出せば手に入りますしね(横流し?)。
このへんは自衛隊の管理の厳しさを見習うべきです。
なんて実際にやられたら我々マニアは激しく困っちゃいますが。
結果として大して変わらないまま終わると思います。
もっとも、NVGあたりは見つかった時点であちらの関係者が回収に来るかも知れません。

以下、アニメの感想
・ARIA The ORIGINATION
「おお、こういう結末か」という感じ。
友人は「ある意味これで正しい」と評しましたが、全くもって同感。
しかし、アリシアさんを嫁に貰うってどんだけ幸せな男だよ。

・true tears
いい加減にしか見てませんでしたが、結構凄い話だったのでは?
あと、「アブラムシの歌」サントラに入っているそうです。
ちょっと気になる。

・シゴフミ
放送の曜日と放送局の関係(入りが悪い)から途中の2話しか録れてなかったのですが、
試しに見てみたら激しく面白い。
何と言う皮肉!。
OP曲もいい!。
誰かDVD買わないかな。

・Myself:Yourself
ラスト数話を見ぬまま放置してたんですが、今ごろになって見ました。
途中から凄い展開になるのは知ってましたが、そういう結末か。
OPや前半の爽やかさとのギャップが酷い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不注意 | トップ | 時空のデーモン めもらるク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事