気分しだいで食べりゃんせ♪

「イトキチ」でお米料理

久々の「イトキチ」

まずは泡から。

バレンシアで修業を積まれたシェフさんが先月から加わって、レストランバルとしてリニューアルしてから、初めてのイトキチ

この日は店主さんのヤベッチがお休みで、厨房に、新人シェフさんとバイトさんの、男子二名が入っていて、イトキチじゃないみたいな雰囲気でした

いんげんとフレッシュマッシュルームの和え物 540円。

少し酸味がある、さっぱりとした和え物。

マッシュルームの香りと、いんげんの食感が良いです。

お米とツナと野菜のサラダ 480円。

お米なのに軽くて、すっきりさわやか

欧米ではお米は野菜の仲間なのですよね。

ひよこ豆と野菜のマリネ 450円。

この日は、さっぱりしたものが食べたくて、冷たいタパスばかり、三種いただきました。

そして、時間がかかるということで、初めにオーダーしておいたパエージャが、メイン兼シメ。

「アロス サモラナ」2400円(二人分)

豚足、豚耳、スペアリブのチョリソのお肉のパエージャ(パエリア)。

この日のパエージャは、この他に、エビ・イカ・アサリ・スペアリブのMIXパエージャ、イカスミと魚介のパエージャ、野菜のパエージャの全部で4種類。

無難に魚介のパエージャにしようとしていたら、お隣にいらした常連さんが、お肉のもめずらしくておすすめと教えて下さったので即決

お肉のダシがライスにしみわたっていて、後を引くおいしさ

こってりとして食べ応えがあります。

豚耳(ミミガー)がコリコリでいい感じ

パエージャに合うワインをということで、赤。

「バンダ アスール」 720円。

口当たりがなめらかで香りの良いワインです

イトキチに来た時にははずせません。

ミニタバスコたちがかわいい

新しいシェフさんが入られて、店主さんのヤベッチとダブルシェフ体制に。

曜日によって調理担当が変わり、定休日がなくなり、不定休となったようです。

ヤベッチの野菜やお肉のお料理も食べたいので、また行きます

「ワインとつまみ イトキチ」
http://winebar-itokichi.seesaa.net/

速報は→ツイッター  https://twitter.com/bar_itokichi

杉並プレミアム商品券 使えます!


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事