気分しだいで食べりゃんせ♪

春菊のクリームチーズ和え



毎日おつまみ晩ごはん。

春菊のクリームチーズナッツ和えを作りました。


春菊はヘルシオ調理網に並べて蒸し青野菜。


春菊のクリームチーズ和えに使ったもの。

写真では柚子が一個ですが実際には2個使いました。


春菊が茹で上がったら食べやすい大きさに切ってボールに入れ、刻んだくるみとクリームチーズ、ゆずの搾り汁も加えて和えました。

味付けは白だしとコショウ、ハチミツと醤油少し。


焼き鳥食べたーい!と言われたので串無し焼き鳥。


塩糀をまぶしておいた鶏肉をヘルシオで焼きました。

タレを作っておいて食べる直前つけました。

 


蓮根と人参のキンピラ。

シャキシャキ感が残るようにササッと炒めました。

食材の値段がどれも微妙に少しずつ上がっているのをスーパーの会計の時に感じます。

我が家の場合は普段から食べ過ぎ飲み過ぎなのでちょっとずつ量を減らして節約中😂 

メニューが減れば調理も楽、カロリーダウンできて体にも良い、いいことづくし

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事