気分しだいで食べりゃんせ♪

収穫野菜で

 

 穫れたて野菜で晩ごはん。

 

 

二宮の野菜作りの師匠が送ってくれたそら豆。

 

ヘルシオでサバのみりん干しを焼くときに下の段で同時に蒸しました。

 

宅急便の受け取りが遅れてしまったので、さやが黒ずんでしまいましたが、中身は甘くてふっくらおいしかった

 

あろうことか、中身のそら豆の写真を撮るのを忘れました

 

 

師匠作赤玉ねぎのオニオンスライス。

 

こちらも甘味があって、ほんのり辛くて美味。

 

血液サラサラ、めざします。

 

 

ピクルスを作りました。

 

休日に作っておくと便利

 

Cpicon 簡単自家製ピクルス by 食べりゃんせ

 

 

 

ゴーヤチャンプルー。

 

ゴーヤはビタミンCや鉄分、食物繊維が豊富

 

体調を崩している母に食べてほしくて買ってきました。

 

木綿豆腐を買い忘れて、絹ごし豆腐で作ったら粉々に

 

 

家庭菜園のラディッシュ入りサラダ。

 

 

野菜が主役な我が家の食卓。

 

最後にサバのみりん干し。

 

甘い味付けの物が好きな父のために買ってきました。

 

おいしい新鮮野菜たっぷりな、ヘルシー晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事