気分しだいで食べりゃんせ♪

こんがりチキンソテー甘辛ソース

大山鶏が安く手に入ったので、こんがりチキンソテー甘辛ソース。

醤油、みりん、ケチャップ、激辛スパイスソース、砂糖、酒に漬け込んでおいた大山鶏のモモ肉をヘルシオの網に乗せて

脇には1.5cm厚さにカットした玉ねぎを並べ、ヘルシオ上段に入れ、No.16「鶏の照り焼き」。

漬け込んでおいた汁は耐熱容器に入れて、庫内の床に置きます。

大黒屋 激辛スパイスソース500ml
大黒
大黒食品

砂糖が入ったたれに漬けておいたので、いい感じに焦げ目がつきました。

たれを回しかけたら出来上がり

新鮮な大山鶏は、臭みがまったくなくて身がやわらかくておいしい~

ソラマメも値下げ品があったので買ってきて塩ゆでにしました。

これ全部で200円

皮の色は少し悪くなっていましたが、味は全然OKでした。

人参、ピーマン、シラスのキンピラ。

刺身こんにゃく。

またまたサラダ作る元気がなくてカット野菜。

手間がかかったものは一つもない、手抜きな夕食ですが、大山鶏のおかげでごちそう晩ごはんでした 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事