気分しだいで食べりゃんせ♪

カジュアルだけどセンスがいい

おいしいと聞いていて気になっていた「Pizzeria Bar 30+1(ピッツェリア バール トレンタウノ)」 (西荻窪)にやっと行ってきました。

カウンター席しかないと思い込んでいたのですが、奥の方にひっそりとテーブル席が

頭ぶつけそうに天井が低いスペースなんですが、隠れ家みたいで落ち着きます

おまかせ前菜盛り合わせ 二人前 1300円。

色とりどりで盛り付けがキレイ

生ハム、サラミ、カプレーゼ、ポテトサラダ、セロリのマリネ?ピクルス?どれもおいしい~

ブロッコリーの硬さもGOOD

レバーパテ、好きな味

お店のハウスワイン「ジャコンディ ロッソ」のグラス(450円)をいただきました。

軽めですが、バランスのいい、どんなお料理にも合いそうな飲みやすい赤。

ワインのことはそんなに語れませんが、リーズナブルでなかなか良いです。

アボカドとサーモンのタルタルサラダ 800円。

皮を器にしてあっておしゃれ

意外とボリウムあります。

バケット 150円

タルタルをのっけていただきました。

ほぉ~~~おいしくて止まらない~

ワインも止まらない~~ってことで、二杯目はビオビオメルロー(グラス500円)

こちらは、ローズマリーっぽいハーブの香りがほんのりとして、一瞬甘い印象だけど後口に多少渋みも感じる飲みやすいワイン

ハウスワインもこちらも、飲みやすくて好きでした。

2名用の小テーブルもありました。

半熟卵、ツナ、ケッパー、玉ねぎのピザ トンノビスマルク 1400円

アンチョビの風味が食欲をそそります

薪窯で焼いたピザは、生地がもっちもちで絶品

西荻はおいしいピザ屋さんが多い

タバスコではなく、マリーシャープス・ハバネロソースが出てきたのがうれしい

大辛ではなく中辛でしたが、ほどよく辛さが加わって、おいしくいただきました

西荻窪南口、マクドナルドの脇を荻窪方向に進み、「寅圭(とらよし)」の少し先の右側。

パスタはなくて、ピザに本気な、ピッツェリア

カジュアルな雰囲気でお店の方も感じが良いので、若い女性の一人夕ご飯にもおすすめ

いやいや、若くなくても女子じゃなくても、ワイン好きオヤジ&おばちゃまでも大丈夫そう

30+1でアイスクリームのサーティーワンみたいでもあるし、西荻には「29 (ヴェンティノーヴェ)」もあるし、

数字の名前のお店が増えてきました

もっといろいろ食べたかったのに、バケット食べすぎてお腹いっぱいになっちゃって残念

のぞいてカウンターがいっぱいでも奥にもテーブルがあることがわかったので、ぜひまた行きたいです

ちなみに土日は15時から営業しているとのこと

やった

ピッツェリア バー 31ピザ / 西荻窪駅) 
夜総合点★★★★ 4.0



 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事