気分しだいで食べりゃんせ♪

基本のおつまみ晩ごはん

基本的和のおつまみ晩ごはん。

煮物二種はヘルシオで同時調理。

上段には肉じゃがの材料。

角煮の汁を少しアレンジして使いました

本体床に直接白菜とさつま揚げの煮びたしの材料。

ヘルシオ肉じゃが→しっかり。

煮びたしは仕上げに小分けになった春雨を入れました。

春雨は、汁が熱いうちに加えるのがポイント。

自分で畑で育てたじゃがいも「キタアカリ」がホクホクでおいしい~

玉ねぎも収穫した、ベビー玉ねぎを使いました。

小さいのがたくさんで、剥くのが大変ですが、まるごと使えて便利

冷凍してあったホッケもヘルシオで焼きました。

ヘルシオ あじの開き → 減塩する 3~4人分 →しっかり

冷凍だったので時間長めです。

常温なら1~2人分 薄めでもいいかも

しっとり焼きあがりました。

大根としょうがのすりおろしでいただきました。

ホッケ大好き

冷奴はネギとプランターの大葉を刻んでトッピング。

気に入ってお取り寄せしているあおさ醤油でいただきました。

ミエマン あおさしょうゆ 150ml
ミエマン
ミエマン醤油

サラダを作る元気がなくて、ザックリカットした生野菜。

仕事と親のお世話と遊びをすべてこなそうとすると大変です

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事