気分しだいで食べりゃんせ♪

ポークソテーとフムス

ポークソテーはヘルシオに焼いてもらいました。

うちなー塩ちゃんをまぶしておいた豚肉を並べ、フムスにつかうニンニクを皮のままアルミホイルに包んで、横に並べて上段へ。

うちなー塩ちゃん×3個
久米島物産販売
久米島物産販売

切って塩水をくぐらせたブロッコリーをザルに並べ、しめじとスライスニンニクにオリーブオイル、塩胡椒をふってアルミホイルに包み、下段へ。

ヘルシオAX-XP200「焼き魚&茶わん蒸し」

上段で焼き物、下段で蒸し物を同時に仕上げてくれます

横についていなくても焼き上げてくれるので助かります。

ヘルシオが調理してくれている間に、鍋でポトフ風煮込みを作りました。

カナダ土産のHUMMUS(フムス)があまりにおいしくて、なんとか同じようにできないものかと再挑戦。

今回はひよこ豆のゆで汁を少し多めにいれていつもなめらかにしてみました。

本当は裏ごしするといいんでしょうが、昔から料理本に「裏ごし」と書いてあると、見なかったことにしているのでした

味見しながらレモン汁などを追加したら、少し目標の味に似てきました

でもまだちょっと違うぞ

フムス(ハムス)はひよこ豆で作るヘルシーな中東料理。

レシピは → こちら に載せてあります。

ひよこ豆は缶詰めのゆでてあるのでもOKですが、乾燥豆の方がかなり安上がりでお得なのでまとめて

取り寄せています。

神戸スパイス ひよこ豆 1kg Garbanzo Beans ガルバンゾー チャナ 豆 業務用
クリエーター情報なし
神戸スパイス(KOBE SPICE)

ガンバルゾーじゃなくてガルバンゾーですよ~

前の晩からなべで水にひたしておいて、そのまま火にかけて20~30分ゆでるだけ。

時間短めにして硬めにゆでれば、そのままおつまみやサラダのトッピングにもなって便利

食物繊維やミネラルも豊富で体にも良いです

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事