気分しだいで食べりゃんせ♪

和洋折衷な「海猫家」で忘年会


今日は西荻の折衷料理のお店「海猫家」さんで、親族の忘年会です
7名だったので、すべての写真のお料理が、×2皿出てきました。

最初のお料理はカンパチのゆずこしょうソース。
新鮮なカンパチに柚子コショウソースがよく合っています

野菜のオーブン焼き。
いや~これ大好きなんです
野菜のコリコリな歯ごたえが最高
焼き加減バッチリです

生春巻き。これもエビがプリプリで野菜もシャキシャキでおいし~~~っ

フォー。
海猫家さんのフォー、大好きです
今日はお任せのコースにしてもらったのですが、「フォーは必ず入れて下さい」と
お願いしちゃいました。
自家製の辛いソースを入れて食べるとおいしいです

丸鶏(蒸し鶏)。
豪華です
やわらかくてとってもおいしかったです
ハーブなどの詰め物の部分も美味
今日は一人4000円の予算でお願いしたのですが、もうこの辺ですでにお腹がいっぱい
4000円だとかなり量が多いですけど大丈夫ですかと聞かれて、絶対大丈夫
言い張ったのに、やっぱり限界

まだまだ他にもお料理が用意されているとのことだったので、
とりあえず丸鶏は半分ぐらい食べて、残りは持ち帰ることに。

赤ワイン(キャンティ)のボトルもみんなで飲みました

ピザマルゲリータ。
サックリでトマトの酸味がさわやかでおいしいです

クアトロフロマジオ(4種のチーズのピザ)
ほんのりブルーチーズの香りがしてバジル風味で美味
カリカリな薄さ加減が良いです。


まだまだ出ますよ~
ホタテのオーブン焼き。
肉厚のホタテがチーズや野菜の下にひそんでいました

海猫家さんはハーブの使い方が上手。
チーズのお料理もしつこくなくておいしいです。

みんな、「もうだめ、苦しい食べられない」とうめきながらも、
目新しいお料理が出てくると、ついつい食べてしまいます。

鴨(カモ)。これも大好評
かかってるソースと鴨の相性ぴったり。
粒マスタード和えな野菜もおいしかったです

「おいしいけどもう無理です。お腹いっぱいです。」という叫びもむなしく、
さらにお料理が運ばれて来ます。

スズキの香草焼き。
これにはやられました。全員満腹でもう何もいらないといいながら、結局、
おいしいおいしいとどんどんいただいちゃいました

柔らかいスズキの身にハーブの香りがしみわたって、それはそれはおいしかったです

デザート。
左が抹茶とハチミツのムース、右が新酒かすと豆乳のアイス。
それぞれに歯ざわりも温度も違う別々の味の調和を味わえました
後味すっきりのおいしいデザートでした



ついにギブアップして、持ち帰り用に包んでもらったローストビーフ。

わ~い明日も海猫家さんの味が楽しめます

どのお料理も手が込んでいて、みんなで口々においしいおいしいと
絶賛しながらいただきました
やっぱり海猫家さんのオーナーシェフさんはスゴイです

大食いなエリンギ家一族もさすがにお腹がいっぱいになった海猫家さんのコース料理。
3000円分ぐらいが腹8分目で、ちょうど良かったかもしれません。

みんなでワイワイおしゃべりしながらおいしいごちそうをお腹いっぱい食べて、
シアワセな忘年会パーティーでした

和欧旬彩「海猫家(うみねこや)」
東京都杉並区西荻南2-22-5
03(3333)4466
営業時間 PM5:30~12:00
(ラストオーダー11:20 ラストイン11:00)
火曜日定休

JR西荻窪駅の南口正面の果物屋の脇の細いアーケード(ピンクの象の道)を
南に向かって直進。
松寿司も通過し、しばらく行くと左側にあります。駅から徒歩2,3分。
「海猫家」と書いてある白いちょうちんが目印です。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事