気分しだいで食べりゃんせ♪

幻の海鮮でごちそう

ヘルシオレシピでいただいちゃった豪華海鮮のごちそう晩ごはん。

これが「幻のぶどうえび」

一日数キロしか水揚げのない超希少で美味な高級えびなのだそうです

とろけるような舌ざわりで甘いっ

卵はプチプチで、旨味がじわ~っと口の中に広がります。

お寿司屋さんでは最高級のネタだそうです

はもの粕漬け

こんなに脂ののったおいしい「はも」はなかなかないです

ごはんが進みます

ヘルシオのおかげでいただいた豪華海鮮たち

ヘルシオ(AX-HT2)自動メニュー→焼き物→魚の開き で焼きました。

キンキの開き

これも脂がのっていてぷりぷり

やわらか~くて食べやすい、一夜干しのいか。

時不知鮭。

これも脂がのっていて、とろけるようでした

薄塩でごはんがなくても、いくらでも食べられちゃいそうです。

いちばんびっくりだったのが、この「完熟手もみたらこ」

もうなんと言ったらいいのか、つぶつぶの粒子がつまっていて、カラスミのようななめらかな食感

味もまろやかで、普通のたらことは比較にならないおいしさ

2時間、ひたすら手で揉みこんで作るのだそうです

これは中でも一番高級なものだったようで、もう、ホントに感動しました


野菜も食べました。

大根と人参のサラダ。

キャベツ、小松菜、油揚げの煮びたし。

めかぶ。

自分では絶対に買わないような高級食材の嵐に、めずらしいやらおいしいやらで、
歓声があがりっぱなしの夕食タイムでした

またいっぱい食べすぎちゃいましたが、野菜と海鮮だと、胃もたれもなく、

夜中にまたお腹がすいてしまったのでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事