気分しだいで食べりゃんせ♪

もう一つの石垣島ラー油

石垣島ラー油が人気で手に入りにくくなっていますが、石垣島には他にも似ている
ラー油があります。

いつも沖縄系食品をネットで購入している、沖縄・奄美物産「ガジュマル」から、
「スパイシー 島のらー油」をお取り寄せしました

石垣島ラー油ばかりが有名になってしまっていますが、ガジュマルの方も、
このスパイシーらー油を使っているとのこと。

シーサーがかわいい~

石垣島ラー油と同じようなものが入っています。

食べ比べてみたら、やはりそれぞれに個性が

石垣島ラー油の方が、コクがあってじわっと深い味わいですが、辛さがマイルドで
少々脂っこさが強いです。

スパイシーらー油の方は、その名の通り、辛さがピリリと強くて、さらっとして
油が口に残らない感じですが、その分石垣島ラー油と比較するとかなりあっさり。

両方ともそれぞれおいしいですが、個人的には、油のあっさり感とピリ辛度が強い点で、
スパイシーらー油の方が好きかも

おいしいのでまとめてたくさん送ってもらい、お世話になっている方に配りました。

スパム巻き用のスパム缶も安いので一緒に送ってもらいました。

安いと言ってもカルディーコーヒーと同じ値段ですが、重たいので家に届くのが
助かるのです。

ガジュマルは、いつも何かおまけを入れてくれます

今回は、砂肝ジャーキー3種類の味

ビールと一緒に私の胃袋に消えました

おまけだけでなく、いつも丁寧に手書きのお手紙をつけて下さるのがうれしいです

沖縄・奄美物産「ガジュマル」
http://www.gajumaru.jp/

以前は横浜にあったのですが、現在は故郷の奄美大島で営業されています。

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事