気分しだいで食べりゃんせ♪

テレビで紹介されたので


先日、地元元西荻のパン屋さん「藤の木」が、日本テレビの夕方のニュース番組 「every」で取り上げられていたのを見て食べた~い!ってことになり、「半熟玉子がのった焼きチーズカレーパン 」と「冷やしラムネ大福パン 」を予約して買ってきました。
6人家族なのでそれぞれ6個ずつ。


「半熟玉子がのった焼きチーズカレーパン 」



大きめサイズのパンにたっぷりのカレーとみんな大好きなチーズとトロトロの半熟卵がのっかっています♪



冷やしラムネ大福パン。


要冷蔵。

冷やして食べます。


ラムネの味の餡と求肥がたっぷり詰まっています。

餡はお菓子のラムネの味。

斬新!!

こちらは、

「駄菓子屋さんみたいな味で子供が喜びそう」

「ホントにラムネの味!!」

「餡の量を減らして代わりにクリームを加えたらおいしそう」

といろいろな勝手な意見が飛び交いました。


餡子が入った食パンは翌日の朝食用に。

工夫を凝らしたいろいろなパンがあって楽しませてもらえます。

日本テレビの夕方のニュース番組 「every」で、先代からお店を引き継いだ時にお客さんが来なくて苦労をした話が取り上げられていました。

お店ではパンが売れず、リアカーにパンを積んでご夫婦で売り歩いていた時代も。

その頃の写真が他に残っていなかったということでテレビの制作会社の方からご連絡をいただき私が撮った写真が番組に登場しました😊 

移動販売のパンを買った時にお二人の許可を得て撮影した一枚。



かわいいリヤカーと初々しいお二人のご様子、今でもはっきりと覚えています。

あれから工夫をこらしたこだわりのパンを次々に発売し、今ではすっかり西荻住人に愛される人気店になってくれました😀 



最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事