気分しだいで食べりゃんせ♪

BAR「G7」(西荻窪)

久々にBAR「G7」(西荻窪)に行きました。

ミュージシャンTK(小室さんではない!)の曲がよくかかるという「G7」に、TK熱狂ファンのお友達が

ぜひ行きたい!ってこと女子3人で集合

仕事の後、直接、お腹をすかせていくことを伝えてあったので、マスターがおススメのパンを

調達しておいてくれていました。

お酒に合うしょっぱめのおいしいパンばかりで感激

空腹のあまり、がっつきました

熱狂TKファンの子が持っていた限定ものの手ぬぐいをなんとマスターも持っていたので、

パンと一緒に記念撮影

CDはジャンル問わずいろいろそろってます

そしてスピーカーの音がすばらしくいいです

アルコールも、お酒もビール、カクテルから日本酒、焼酎まで、なんでもそろってます

ラッキーなことにこの日はレディースサービスデイ

毎週木曜日は、週替わりのミニカクテルを、女性客にのみサービスで出してくれるのだそうです

お客さんの好みに合わせて、マスターが選曲した曲を、クロスフェイドしながら、DJのようにかけてくれます。

この日は前半は、幸運にも他にお客さんがいなくて、貸切状態だったため、ひたすらTK特集

音楽についても、おいしいもんについても、幅広く詳しいマスターと、ずっとおしゃべりしまくり

G7はチャージがないかわりに、ドリンク一杯あたりの価格が、西荻にしては、というか、

私にとっては、ちょっとセレブなので、普段ジョッキで500円の生ビールやサワーを飲むような調子で

ガバガバ飲んでは大変

マスターに、なるべく量が多くて、すっきりしたものをとお願いしたら、ウォッカトニックを

作ってくれました

実はこの日のメンバー、TK大ファンの子以外の2名は、元TKと同級生

私は、中学も高校も一緒で、もう一人の友達は高校で一緒。

二人で、大昔の部活の時のTKのエピソードなどを必死に思い返しながら、話しました。

小学生のころからTK好きだったという、筋金入りのTKファンと、マスターとの、濃厚なTK話を聞いていて、

改めて、TKが偉大なことを再認識し、同級生としては、ちょっとうれしくなりました

電車に乗ってわざわざ西荻に来てくれたTKファンは終始ご機嫌
マスターの大サービスのおかげです。ありがとう

G7は火曜が定休ですが、月に1~2回は営業していて、アーティストの特集をやっているとのこと。

ちなみに来週13日火曜は、偶然にもTK特集だそうです

3時から昼飲みできる貴重なお店と思っていたら、なんと、近々2時からの営業になるとのことです

「BAR G7(バー ジーセブン)」
http://homepage3.nifty.com/bar-g7/index.html
JR西荻窪駅南口より徒歩2分
住所 東京都杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎B1
電話番号 03-3333-4875
営業時間 15:00~ 25:00  
定休日 火曜

お店の情報は変更になっている場合があるので、あらかじめお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事