気分しだいで食べりゃんせ♪

最初の仕事と最後の仕事

 

新しいヘルシオが届いた日は、仕事が休みの日で、実家の用事で一日中バタバタ。

母に揚げたての天ぷらを食べさせてあげたかったので、たくさん届いたもずくを、実家のキッチンで天ぷらにしました。

夜、揚げた天ぷらを持ち帰り、我が家の夕食に。

 

 

新しく届いたヘルシオの初めての仕事は「サックリあたため」

初めてヘルシオを使う時は、庫内に付着している油を焼き切るために、カラ焼きをするようにとあり、「えー?20分もかかるの?お腹空いたのに~」と思ったのですが、一応書かれている通りにやってみたら、結構な臭い

やってよかった

カラ焼き終了後、もずくの天ぷらを、穴あきクッキングシートを敷いた網にのせて「サックリあたため」。

 

タッチパネルのカテゴリーがとっちらかっていたのが、わかりやすくなりました。

 

 

もずくをたくさん使いすぎて、天ぷらとは思えないような風貌となってしまいましたが、外側はサクサク、中はもずくでもっちりで、大好評でした

 

 

新しいヘルシオが届く日の朝、古い方のヘルシオのタッチパネルが、何を思ったか、一瞬だけ復活し、ゆでる・蒸すボタンが押せたので、ほうれん草を茹でました。

これが、ヘルシオとしての最後の仕事となりました

これからは電子レンジとして頑張ってもらいます。

 

 

テリー伊藤さんの実家 つきじ丸武の玉子焼~

 

 

いなげやさんで試食したら、甘さ控えめでおいしかったので、ちょっと高いけど買っちゃいました。

 

 

余計なものがほとんど入っていなくて安心。

 

 

買う時高いような気がしましたが、これだけの量なのでお得かも

ふわふわで美味でした。

 

 

いなげやさんで買ってきた天然ブリと北海道産タコのお刺身。

 

 

野菜ともずくの酢の物。

 

 

柿の生ハム乗せ。

忙しい一日だったので、ちょっと手抜きではありますが、買い物に行ったので、ちょっと豪華な晩ごはんとなりました

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事