気分しだいで食べりゃんせ♪

自家製ローストビーフ


実家でクリスマスパーティーをやるので、ローストビーフを作りました。

ローストビーフは焼きあがるまで、中まで火が通ってしまわないか、生焼けにならないか、ハラハラです。


スーパーで買って来たオージービーフのモモ 800円。
沖縄の塩 ぬちまーすと粗びき黒胡椒をすり込んでしばらく置いた肉を、穴あきクッキングシートを敷いた調理網に乗せ、ヘルシオ上段へ。
 
過去に、にんにくをすりこんでみたり、いろいろやってみましたが、シンプルに塩コショウが一番美味しい気がします。


ヘルシオAX-XW600 クックブックメニュー → 検索 → クックブックから探す → あぶり焼き・焼き物・ノンフライ → すべてのメニュー → ローストビーフ→ スタート

50分ぐらいでできあがります。


焼いている間に、オニオンバルサミコソースを作りました。
材料は玉ねぎすりおろし、バルサミコ酢、しょうゆ、はちみつ、ニンニクチューブ、コショウ。


いい感じに焼きあがりました~💗

思わずよっしゃー!とガッツポーズで天井を見上げて、尾花夏樹気取りになりました😜 

刺身包丁でカットしていたらワンコが急接近😱 

危ない危ない💦

ギリギリセーフでした😅 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事