気分しだいで食べりゃんせ♪

おいしい揚げたてコロッケ

荻窪方面の住宅地の路地に突然「手づくりコロッケ」ののぼり。

「西島畜産」という小さなお肉屋さんです

自家製のコロッケやメンチカツ、かき揚げなどを、注文してからその場で揚げてくれます

ジュースやカップ焼きそば等もあり、近くの高校の男子たちの腹ごしらえ&憩いの場に
なっているようです
おとーさんとおかーさんが優しそうで、とっても感じが良いです
その場で揚げてもらったコロッケをかじりながら、お話していたくなるような
家庭的な雰囲気です。

コロッケやアメリカンドッグ買って、妙正寺公園まで歩いて行って、お弁当代わりに
食べました。

妙正寺公園までは西島畜産から歩いて20分ぐらい。
ちょうどいい運動になりました。

コロッケ。

サクサクだけど中身はしっとり
じゃがいもが感動的にホクホクです
ニンジンもたっぷり入ってヘルシー

おいしいコロッケを久々に食べました

メンチカツ。

わりと甘めに味付けしっかりなのでソース不要でした(手の出演はおとん)

ハムチーズカツ。

外で食べると素朴なもんでもおいし~

アメリカンドッグも食べました

これは西島畜産で買ってきたラムネ

おとんが開けてくれました。


泡が吹き出して手がラムネまみれ
ラムネなんて久しぶりでなつかしいです

さすがに揚げ物ばかり食べて、ちょっと胃もたれしそうでしたが、
この後、家まで40分ぐらかけて歩いて帰ったので、なんとか消化されました

手づくりコロッケの西島畜産は、荻窪の日大二高正門前の路地を入ったところ
にあります。

「西島畜産(にしじまちくさん)」
東京都杉並区本天沼2-3-7
TEL 5382-2235

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事