気分しだいで食べりゃんせ♪

ミニチュアみたい


「プロペラカフェ」で滑走路を眺めながらランチした後はおとなりの調布飛行場へ。


敷地内に駐車場(コインパーキング)があります。


調布飛行場ターミナル✨

羽田や成田に行かなくてもこんなに近くに本物の飛行場が!!!


調布から伊豆諸島にひとっ飛び出来てしまうなんてすごすぎる。


大島まで25分。

片道12000円だそうです。

お手軽すぎて衝動的に旅に出たくなる~~~!!

沖縄に行きたーい!と思っていたけれど伊豆諸島なら近いので行きやすい!

調布飛行場はこじんまりではありますがれっきとした飛行場。

羽田なんかと同じようにフライトインフォメーションパネルがあって、ベンチで搭乗を待つお客さんがアナウンスに促されて搭乗口へと並び始めていました。

旅行に行くときのワクワク感が蘇ってきます。


1階にチェックイン&ボーディングゲートがあり、二階は展望デッキと休憩スペースになっています。


ガラス越しではありますが飛行場が見下ろせて、屋根がなくて上が開いているのでプロペラ機の迫力のある音を直に聞くことができます。

だいぶ前に一度来たっきりずいぶん久しぶり!!


やっぱりなんだかおもちゃみたい。

このプロペラ機が人をたくさん乗せて海の上を飛んでいくなんて!


荷物をどんどん詰め込んでいました。

そんなに詰め込んで大丈夫かなーと心配になります。


飛行機のドアを開けると裏側が階段になっていてそこからお客さんが乗り込んでいきます。


パイロットの席も窮屈そう💦

ちょっと滑走しただけでふわーっと飛び立って行く姿がやっぱりミニチュアみたいでかわいい!!

動画はyoutubeに上げないとblogに載せられないのでコマ送り写真で。

右の一番奥にちっちゃく見える飛行機が飛びたっていきます。


ガラスに人が写って見えにくいですが味スタの上の小さい物体が飛び立った飛行機。

飛行機考えた人、すごいなー😲


風がとても強い日だったのでちょっと心配になりました。

この日はドライブと撮影を兼ねて見学に行っただけだったので、飛行機に乗り込む人たちを指をくわえてひとしきり眺めてから、ムスメの車の助手席に乗って運転講習しながら帰宅しました。

プロペラカフェは席と席が離れていて広々としているし、飛行場の展望台は屋外なので密にならずに楽しめて良かった~!!

西荻から車で30~40分で行けて夏休みなのに人もまばらで穴場でした😄 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事