気分しだいで食べりゃんせ♪

せいろ蒸し

きのうはせいろ蒸し 

せいろの底に食材がひっつかないように、キャベツを敷きつめ、ジャガイモ、人参など、時間がかかりそうな野菜は薄めにカット。

食材をせいろに並べたら、ヘルシオAX-PX3 下段に入れて、せいろ蒸し→4人分→しっかり。

塩鮭の塩が落ちて甘いっ

神奈川の畑直送のジャガイモ、キタアカリは、予想通り美味

アスパラは予想通りやわらかくなりすぎ

一緒に入れたのは無謀でした

キャンティー風自家製ドレッシングやぽん酢をかけて食べました。

野菜は蒸すといっぱい食べられちゃいます

冷凍庫に常にストックしてあるぎょうざの満州の冷凍餃子はフライパンでカリカリに焼きました。

定番の生野菜サラダ。

レタス、キャベツ、大根、人参、キュウリ、玉ねぎ、セロリ、トマト入り。

サラダもキャンティー風自家製ドレッシング

ちょっと手抜きな野菜たっぷりおつまみ晩ごはんでした。

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事