気分しだいで食べりゃんせ♪

ヘルシオのお年玉!

8年間使っていたヘルシオが、ドアのガラスの縁が老朽化でゆがんで隙間があいてしまい、パワーダウンして、蒸し料理もレンジあたためも異常に時間がかかるようになってこまっていたのですが、このたび、思いがけず、第9世代 ヘルシオAX-PX3を手に入れることができました。

何十年ぶりにもらった、母からのお年玉で買いました

毎日、実家の分のおかずを作って届けているご褒美です

わんこチェック

ぴっかぴかのヘルシオ

もうひと頑張りして第10世代のSP-1が買えたら、なお良かったですが、型落ちのPX3でも、今までのおんぼろヘルシオ君からしたらかなり上等

以前のヘルシオでは、無理やり二段調理をしていましたが、今度は正々堂々二段調理ができるタイプ

庫内も、以前の20リットルから30リットルと広くなり、中の色も黒になって、汚れが目立たなそう

カラーの液晶タッチパネルが見やすくて、スマホのようで使いやすい

8年使ったヘルシオのボロボロなCOOK BOOK。

本当にお世話になりました

新品のCOOK BOOK

一度に何品もできてしまうおもてなしメニューや、タニタ食堂とのコラボのレシピ集もついていてワクワク

ネットで素材から検索してレシピを調べるのも便利なんですが、こういう料理本でパラパラ写真を見ながら、どれを作ろうかと考えるのも楽しいです。

毎日、お昼休みも、腰掛ける暇もなく、ずっとたちっぱなしで台所でお料理三昧な日々ですが、新しいヘルシオが来たので、また気持ちを新たに頑張ります

お任せメニューでちょっとは楽ができるようになるかな

思えば、8年前にヘルシオが我が家にやってきたのをきっかけに始めたこのブログ。

当時はヘルシオ関連のブログもほとんどなくて、情報が少なくて四苦八苦しながらのヘルシオ料理でした。

そしてその後、ヘルシオ宣伝部長と言えるぐらい、周りの友達だけでも、10人ぐらいが、私のブログの影響でヘルシオを購入。

他にも、ブログを見てヘルシオを買った人がいっぱいいたようでした

ブログを始めて3年後、ヘルシオレシピの応募で一等賞50,000円分の海の幸がいただけたのは、シャープさんからのご褒美だったのかもしれません

ヘルシオ苦戦記ブログ→ヘルシオレシピブログ→食べ歩きブログ→おうちごはん&犬猫ブログと変化してきたブログですが、またヘルシオレポートも復活させていきたいと思います

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ PXシリーズ レッド系 AX-PX3-R
クリエーター情報なし
シャープ

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事