気分しだいで食べりゃんせ♪

来年のために


来年のための備忘録。

松の内にやっとお正月のおかずを食べきりました。


西荻のCOOPのタコの梅酢漬け。

酢がきつくなくて食べやすいので我が家の定番。



とらやさんで買ったにしんの昆布巻き。

美味しくて気にったので来年もぜひ買いたい!


紀文の紅白かまぼこ。

お雑煮に用に買ったんですがなかなかおいしかった!


母がゴボウが好きなのでキンピラをヘルシオで作りました。

フードプロセッサーでゴボウとにんじんを千切りにしてクッキングシートを敷いたヘルシオ角皿の上に広げ、ごま油、自家製ラー油、醤油、みりんをまぶして、ヘルシオ上段 まかせて調理 炒め物。

 


ちょっと辛すぎたかなって感じだったんですが母が喜んで食べてくれたので良かった😊 


あったかいおかずも食べたかったので白菜と油揚げと椎茸の煮びたし。

秋田の肉厚椎茸草木堂で買った油揚げがおいしすぎる😆 


世界の状況からしたら予想通りではありますがまたまた蔓延してきました💦

お正月気分も束の間、再び不自由な生活を強いられるのかと思うとがっかりです😓 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事