気分しだいで食べりゃんせ♪

宇治川と宇治茶と産直野菜

GW、大阪~京都の旅レポート。

平等院近くに流れる宇治川。

流れがおだやかで広くて気持ちいい~

濃厚抹茶ソフトクリームを食べながら散策。

のどかな景色。

手前は鵜飼いの船?

欄干の朱色が美しい朝霧橋

今回、嵐山の渡月橋にも行きたかったんですが、スケジュール的に無理で断念。

でもここに来られて良かった

渡月橋みたいに混んでいないし、ゆっくりと景色を楽しめます。

水面がキラキラしていてきれい

せかせかと神社仏閣ばかり回ったので、京都の旅の最後に、広々とした宇治川と朝霧橋に癒されました。

穴場なおすすめスポットです。

宇治にはお茶屋さんがたくさんあります。

車で宇治茶のお店、「伊藤久右衛門」に連れて行ってもらいました。

ここのカフェでスイーツでも食べようかということになったのですが、なんと1時間半待ち

母に新茶のお土産だけ買って退散しました。

「広場+(ひろばぷらす)」というところにある産直野菜の「じねんと市場」に寄ってもらいました。

京都産の新鮮野菜がたくさん並んでいました。

九条ネギの大き目の束が100円ちょっとで安かったので1束買いましたが、もっとたくさん買えば良かった

九条ネギのぬたにしたらとってもおいしくて、あっという間に食べてしまって、なぜ一束しか買わなかったのか後悔

ここで買った「九条ネギ天」もとってもおいしかった

家の近くにあったら毎日行きたいお店です。

オンラインショップがありましたが、野菜セット3500円+関東への送料340円

http://jinento.com/

京都に到着した晩は、お店を予約しておいてくれて、翌日も車を出してくれて観光に付き合ってくれた元同僚友達親子。

車の中での親子の京都弁の会話が楽しかった

阿闍梨餅(あじゃりもち)やら茶団子やら、たくさんお土産ももらっちゃいまいた。

駅で別れる時、ちょっと淋しくなっちゃいました。。。

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事