気分しだいで食べりゃんせ♪

九条ネギと京の漬物

京都から帰った翌日の晩ごはん。

京都のスーパーで買ってきた九条ねぎと、先日、東急の北海道展で買ってきた早煮クキ昆布のぬた。

白みそがなかったので、合わせみそで酢味噌を作りました。

九条ネギ大好き

大きな束が100円ちょっとでした

東京の半額ぐらい。

もっとたくさん買って来れば良かった

鹿児島からお取り寄せの鳥刺し。

沖縄土産の岩塩シリーズ+オリーブオイルをつけていただきました。

霧島湧水鰻。

半額で1000円ちょっとだったので、思わず購入

ヘルシオしっとりあたためであたためて食べました。

「サックリあたため」か「しっとりあたため」かいつも迷うんですが、しっとりの方がふっくらあったまってよい感じがします。

割り干し大根はヘルシオで煮ました。

ヘルシオAX-XP200 メニューNo.76 ひじきと大豆の煮もの

京都のスーパーで買ってきた漬物。

お土産屋さんで買うと高いですがこれは全部で200円。

普通に東京と同じようなお漬物でしたがおいしかった

欲張って駆けずり回った、GWのハードスケジュールな旅の疲れがまだ抜けていません

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事